裸で布団

一枚剥がせば、すべて。

ぽつり

急になぜか虚しくなる

 

別にさみしい生活は送っていなくて

 

むしろ楽しく人と接していて

 

でも何故か携帯を見つめては

 

ここには無い何かを求めているんです。

 

さぁて私はなにが欲しいんだ?

そもそもそれは今存在している?とはいえそれは過去にはあった?未来にありそう?

 

謎めいています。

ただ単に寂しさが心を埋め尽くしますが、そんなときほど意地を張り、人から見たらだいじょうぶなのです。

 

それはとても恐ろしい出来事なきがする。

 

f:id:elementl64pg:20170125221102j:image

 

 

達成感1mmちょっと

おうちでおいしいコーヒー飲むのも好きで、このまえちょっと美味しいコーヒー、ひいたやつを、人からもらって

 

飲み切りました

 

f:id:elementl64pg:20170124150314j:image

 

賞味期限、今日!

 

すっごい小さなことですけど。ちっぽけすぎて笑っちゃうけど。なんか達成したって感じで嬉しい。

 

けどなくなっちゃった〜〜という寂しさ、すごいので今度また買います

 

美味しいコーヒー豆屋さんあったら教えてくださいね

 

日本人は感性豊か

このひとになら

ことひととだったら

 

そう思うことってよくある話なんですけど、そう思える人でないと私は全くもって無理なんです

 

そんな人間だからわたしはダメダメで

いまもこーして1人布団に篭ってるんです

 

そんでもって。

 

こーして1人布団にいるとある人を思い出して、ちょっと妬んで、ってしてるともう1人思い出して、その人のことを考えて涙して

 

時間があるとこういうことになってしまうのでよくないですね

豊かでなくていいのでせわしなく生きたいものです

 

そうしたら元気はそのうち出てくるよ

 

 

 

幸せ感じるところ

下町でのんびりするのが好きですが

カウンターとかあるよい居酒屋でお酒を飲んでもあんまりいい心地と思ったことはなくて、それなりの落ち着いた暗めの照明の喫茶店で、珈琲とケーキ食べてる時の方が幸せです、やっぱり。

 

f:id:elementl64pg:20170123003844j:image

 

お酒が入るならどちらかというとどんな雰囲気でも良いのでやっぱり心から居心地の良い人としっっっぽり。

 

逆に珈琲とケーキは1人でも誰でも、大抵満足できます。ただチェーン店はダメです。残念ながら。

 

ということで。

 

やっぱりひっそりと生きたい私。ひっそりと。

 

さらに欲を言えば、素朴で質の良い生活をしたいですね。それってなんだろう。手作業かな、やっぱり。

 

何かひそひそとやりはじめたい、そんな予感です。

 

つらなり

暇すぎても息苦しくなる

 

暇すぎるととてもじゃないけど生きている心地がしない

 

そんな時のための、散歩と店

 

私が言う店というのは大体喫茶店か雑貨店なのですけれど、

喫茶店はおいしいコーヒーがあればいい。大体。できればブラックで種類のたくさんあるような、お店。

雑貨店はさっくりとテーマを持ってるセレクトショップ。そのジャンルのものが欲しい時にはその店にいけば大体グッとくるものがある、、みたいな店。

 

それを目指して歩くのもいいけど、掘って、知っていくのも楽しい

 

知っちゃった場所は人に言いたくなるのをぐっとおさえて、とっておきのために取っておく、というのがいい

 

とっておきがいつ来るかはだれもわかんないけど、それが結構人生の中での大きな安堵感だったりして

 

それを思い出して口元を緩める自分がきもちわるくて

 

でもそれでやっと、わたし、1人の人として生きてる!って思う

たてものとカフェラテと揚げ物

すっかり夏休みしちゃって

一個一個終わるたびに動揺しちゃう

こんなに楽しんでてよいのかしら

 

f:id:elementl64pg:20160730011948j:image

 

たてもの園に行ってきました、

小金井公園にあります

 

そっからカフェラテを飲みに行きまして(これは内緒の話)

 

そっから串カツを食べたの

なんだか暑苦しい夏の始まり

 

いろんな人といろんなこと話して

本当に幸せなのよね

なんだか

夢のようで

どうか醒めませんように

 

 

 

おしまい

旅行へ。

京都と大阪へ旅行に行って参りました

 

f:id:elementl64pg:20160727231304j:image

1日目は清水寺稲荷大社へ。

清水寺はザ・観光地でてんやわんやしておりまして

稲荷大社は初めて行ったけど、狐さんは大好きなのと、紅い物も趣があって大好きなので京都の大好きなところになりました

 

f:id:elementl64pg:20160727231519j:image

2日目は銀閣寺と三十三間堂

銀閣寺は大好き過ぎて、定期的に行かないと無理そうです

ついでによーじやカフェに行ったのですが、お抹茶のおいしいことおいしいこと、、、

三十三間堂はなんだか色々と思い出して泣いちゃった

とても素敵な顔をしている仏像ばかりでした

 

f:id:elementl64pg:20160727231710j:image

3日目はUSJ

ハリーポッターのところが感動まみれ

人工物は嫌いだけど、魔法は好き

やっぱり日本を離れようかなとか考えちゃう、そんなかんじ

 

f:id:elementl64pg:20160727231816j:image

最後に海遊館

とても綺麗だったな、、、

ジンベエザメに生まれたかったです

 

 

旅行が終わっても何も変わりませんでした

私は私

旅行が終わって怠け放題の私

この夏休みは遊びます

 

 

おしまい